見出し画像

2023.6.11 ぐっちゃんのゆるゆる日記 PART2

前回、私が所属している劇団と縁があるRestartさんの演劇イベントに友人と参加してきました。
会場になったのは「青葉の森公園芸術文化ホール」
自然豊かで、芸術作品が多く、自然と芸術が好きな私にたまらない癒やしの空間でした(*´艸`*)🌿

演劇と謎解き!? これは面白い!!!

受付につくと、能力がある妖怪か能力がない妖怪かを選べたり、お金の代わりにおはじきをもらったりなど、始まる前から楽しめました。

ちなみにぐっちゃんはかっぱでした🥒✨

会場に入ると、妖怪達がいて、話しかけてくれたので、自分もかっぱになりきって、山本山から歩いて泳いで来たと言ったりして、妖怪達と会話を楽しみました。

いよいよ開演!!!

演目パートでは、それぞれのキャラの個性が光っており、全推しでした。殺陣シーンにうっとりし、自分
も殺陣をやりたくなりました。
まさかの展開もあり、ドキドキワクワクしたりしました。

ト書きパートでは、ある妖怪の信用を得たり、あるものをさがしたり、買い物したり、ある場所を探したり、聞き込みをしたりなど、世界観がしっかりあって楽しめました。
謎解きではどのチームよりも早く謎を解くことができたり、チーム同士で協力したりして、なんとか物語を進めることができました。
謎を解く前と謎を解いた後の工夫もされており、色々、勉強になりました🤓✨
縁日らしい出店を4つあり、4つともいい成績でした。

最後に!!!

演劇×謎解き、最高でした。
こういう演劇イベントも面白いと感じました💕

Restartの皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございます☀✨

・・・・・・・いいね!!!

私も9月の旗揚げ公演、頑張ります!!!

皆さん、応援、よろしく!!!


イケメンウサギ🐇✨とお茶目ウサギ🐇💕

by ぐっちゃん🐞💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?