見出し画像

2023.7.7 ぐっちゃんのゆるゆる日記

今夜は七夕🎋✨

織姫と彦星は無事にカササギに導かれて天の川を渡って会えたかな?💕

昨日の夕飯はそうめんでした!!!
そうめんは天の川に似てることから七夕に食べられるそうです(^q^)

あと、短冊にも願い事を書いて、笹に飾りました。

「みんなが幸せでありますように」

幸せとか平和って本当、大事ですよね(*´艸`*)💕

今回は、七夕in舞浜🌠

東京ディズニーランド&シーがある場所です🏰✨

まず、ぐっちゃん、リゾートライン方面へ🚆✨

「ダッフィー&フレンズのサマーナイト・メロディ」をモチーフにしたフリーきっぷを購入しました。


七夕にぴったり💕

次は、ボンボヤージュ方面に🏠✨

弟の誕生日がもうすぐ🎁✨

無事にプレゼントも買えて誕生日シールとガーライトシールもいただきました(๑•̀ㅂ•́)و✧


まってたよー\(^o^)/

インディージョーンズと運命のダイヤル⌚✨

当日でもいい場所がとれました(๑•̀ㅂ•́)و✧

ホットドックとドリンクセットを購入して、いざ、スクリーン2へ🎬✨

ハラハラドキドキの2時間45分でした(*´∀`*)

インディー博士の若かれし頃の話から始まるんですけど、あれってどうやって撮影してるのかなーって興味深かったです。

あの名曲も所々、流れていたのでワクワクがとまりませんでした。

悪役のフォラーの吹き替え声優が夏目友人帳のニャンコ先生をやっている井上和彦さん💕

はぁー。低音ボイスにうっとり(*´∀`*)

インディー博士の鞭さばきや自分が名付け親になった女性や少年を肩を撃たれながらも守ろうとするかっこよさに惚れ惚れしてしまいました。

はぁー。冒険にある数々の仕掛けにハラハラしました。

わたしもインディー博士のような冒険がしたいなー(*´ω`*)💕


素敵な空間


すばらしい装飾


こんな場所があったんだという発見(笑)

次はどんな、冒険が待っているんだろ(*´ω`*)

楽しみです。

byぐっちゃん🐞💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?