彼女

彼女に初めて会ったのは、たぶん5年くらい前。
ある講座を受けた時。

講師であるのに、医療者ではない。
にもかかわらず、知識量が半端ない。

当時、同じような講座を別の先生から学んでいて、ちょっと知ったか振りをしていた自分。

彼女に質問を投げかけた。

内容は覚えていないが、眼鏡の奥の瞳は、冷たい感じがして、
この人苦手かも?と言うレッテルを貼ってしまった。

なのに、彼女が気になる。

彼女が開く講座、何度も受講した。

片想いの人を遠くから見ている感じ。

普通に会話をしようとしても、どこかに畏怖の気持ちがあり、打ち解けられない。苦手感、満載。

きっと彼女も同様な気持ちなんだろうと、勝手に想像。

彼女は、どんどん進化して、自ら編み出した講座は、募集開始すると5分で満席になるほどの人気。

講師としてもカウンセラーとしても、
人としても人気のある彼女。

嫉妬ではなく、羨ましいのでもなく、あーなれない自分に、嫌気がさす。

ホントはね、もっと近づきたいのよ。若い人みたく、頼りたいの。
でもね、私の方が年上だから、
言い出せないんだよね。なかなか。

カウンセリング受けて、自分があからさまになるのが、怖いんだよね。

だって彼女は年下だから。

そんなプライド捨てて、素直になってみようかな。

勇気を出して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?