見出し画像

主婦起業 着付け講師への夢が近づいてる❗️

前回、着付け講師のアシスタントのお話をしました。

今秋に着付け教室を卒業して、本格的に講師への道ができるのですが、アシスタントをしていた先生から、「ミモザさん(私)なら大丈夫ですね」と言っていただけました😊

まぁ、ダメでも「大丈夫❗️」と言ってもらえるのだとは思いますが(笑)

着物の技術は、まだ生徒なので完璧ではないですが、「人当たりがいいので、生徒さんに好かれる」と褒めてもらえました。 講師という職業柄、このポイントは大切なんだそうです。

確かに私の着付け教室の講師の方はみなさん話しやすいし、授業を楽しくしてくれるなぁと思います。

着物販売のノルマがない教室なので、先生方もギスギスしていないしね。

ただ、着物講師のお給料は安いのだとか。 生徒なので金額は教えていただいていませんが、私はあまり気にしていません。 着物講師という資格を持って、年齢を重ねてもずっと働きたいというのが目的だからです。 

今ガッツリ稼ぎたいわけではないというか…

ありがたいことに、娘のお友達から成人式の着付けの予約をいただいています。

先生方も成人式の着付けを個人でしていると言ってたなぁ。 美容院でも成人式の時期に着付け師を募集してますもんね。

着付け講師の資格があると、こんな風にもお仕事できるから、夢が広がるわぁ

今知り合いと起業してるけど、個人事業主にも興味がでてきた😝😝
(そんなに甘い世界ではないけど)

アラフィフから始めた着物の世界。 どんどん磨いていくぞー❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?