このままで良いのだろうか

今年1年、改めて振り返ると、ゴールに向かって歩けてないような気がする。
そもそも、ゴールが何なのかがわからない笑
ゴールがないと突き進めないというか、時間を無駄にしている気がしてならない。

日々、仕事して、休日はそれなりに楽しんで、、その繰り返しを1年間ずーっと続けてきた。
その中に、小さな感動などはもちろんあったが、結果、去年の自分となんら変わっていない気がしている。

思い起こせば、学生の時は、明確な目標が常にあったのかもしれない。
大学受験合格という最終ゴールに向けて、小さなテスト勉強にも取り組み
(結果、第一志望の学部には落ちたけど)、大学入学後は国家試験という明確なゴールがあった。

今は、来春の専門分野の認定試験が短期的なゴールだが、それ以外のゴールが不明瞭。

このままで良いのかな、自分はどういう風に歩んでいきたいのかなと、ふと立ち止まった木曜の夜でした。

おしまい

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?