見出し画像

朝活始めて起きた変化

朝活始めて、3週間が経過しました。
隙あらば、さぼりがちの私が、毎日継続できています(驚)

朝活を始めて、起きた変化をまとめてみました。

①意欲的になった
元々、好奇心旺盛な性格ですが、朝活を始めて、更に意欲的になりました。
仕事上面倒くさいな〜と後回しにしがちだったことも、ちゃっちゃと片付けれるようになったり、計画的に旅行できるようになったり、あれしようこれしようと考えるだけでなく実際に行動に移せるようになりました。

②疲れにくくなった
先日、東京に久々に行きましたが、久しぶりだしさぞかし疲れるだろうと思いきや、全く疲れず、東京を満喫できました。

③部屋を綺麗に保つことができる
朝5時に起きて、まずお風呂掃除、洗濯、トイレ掃除をしています。
これが日課になり、仕事から帰宅後、部屋が綺麗であることで心身がリラックスできることを実感しています。

④朝日の美しさを知る
今まで朝日がのぼる時間に起きていたことがありませんでした 笑
朝暗いうちから掃除した後に、ベランダで見る朝日の美しさといったら!
薄紫がかった空に、淡いオレンジ色の朝日。
色が変わっていく瞬間を見ると、エネルギーが満ちるのを実感します。
大袈裟に聞こえるかもしれませんが、本当に本当です。
辛いことももちろんあるけど、この朝日を見ると、
「あ、私って幸せなんだ」って素直に思えます。

朝活、明日もかなり楽しみです。
最近は、MEGUMIさん並に美容も頑張っています 笑

おしまい


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?