見出し画像

職住近接の良し悪し

こんばんは。
日々の生活に少しでもゆとりを持たせようと思い、ここ数年職住近接を選択してきました。
生活圏内に職場があることで、確かに時間を有効に使えている実感はあります。

ただ、デメリットがいくつかあるのも事実。
例えば、
・休日も職場の人に遭遇する率が高い(大打撃 笑)
・平日の運動不足(職場が離れていると、通勤時間をウォーキング時間にすることも可能)
・見慣れた景色にずっといるため、気分転換にならない

何を選択しても良し悪しあるので、自分の心の向くままに選択するのが1番ですね。
昼休みとか、ちょこっと帰りたいし、今後もしばらくは職住近接スタイルを継続しようと思います。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?