見出し画像

やりたい事を先取りでする

昨日から考え方を変えました!
人生意外と短い、短いから焦るのではなく、とにかく

・やりたい事を後回しにせず先取りでする!

貯金や投資は先取りでお金を回している方も多いと思います。(私もです)
それと同じで、先にやりたいことに時間を使う。
生産性を意識するのではなく、心から純粋に楽しいと思える事を日々ちょこちょこする。
落ち着いたらこれをしよう、休みが取れたらここに行こうなど条件つけて後回しにしていると、結局はできてないことが多い。

このように考えるきっかけとなったのは、この動画を見たからです!(中田さんありがとう〜)

そうだ、毎日ちょこちょこしたいことを先取りしてしまえばいいのだ!

この動画を見た昨夜から、まずは仕事後音楽を聴きながら夜1時間ほど散歩しました。
めちゃ楽しい 笑
そして、人生の目標や、ゴールや、成功など何にも考えずにただ、好きなことを少しでも先取りしてみようと思った日からやりたいことがたくさん出てきました。

やりたい事
・週末はアバターを観に行く
・年末はおせち料理を手作りしてみる
・来春〜夏海外旅行に行く
・楽しい時間を大切な人と共有する

また、人生にもやもやした時期が到来したら、この投稿を見てハッと我にかえろうと思います。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?