見出し画像

またしても大怪我なのに


書くのを忘れるところでした。


持病で膝にボルト入ってます!



初めて症状が見られたのは小学校6年生。

重い物を持っていて、バランスを取ろうと
体勢を整えたらフラットな床なのに転んで
そのまま力が入らず担がれて保健室へ。

近くの整形外科に通ったんだけど原因不明で治らず。

大きい病院に行ったところ


簡単に言えば、膝の皿がついている溝が
通常よりも浅くて脱臼がしやすい状態だと。


「今まで普通に走ったり歩いたりしてたの!?」

と聞かれ

「6年間リレーの選手やってましたよ(苦笑)」


体育やるたびに脱臼しちゃってたから
ボルトを入れる手術を高校2年生の時にしました。


1ヶ月くらい入院した大病だったけど

入院生活が天国すぎて楽しかった記憶しかない☆


何も動かないでご飯は出てくるし
お風呂も寝たままだし
リハビリの先生かっこいいし笑


逆足も脱臼の可能性があったり

寒いと傷が痛んだり

膝を使う運動が出来ないから
絶賛太ったんだけど

別にコンプレックスとかは感じないな〜


飛行機の金属探知機に反応してみたいな
ってくらい✴︎草

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?