見出し画像

感謝されるのは嬉しいです。日記43日目

習慣化チャレンジ

  • 睡眠時間:6時間1分
    体調:7/10

  • アウトプット:車いすバスケ練習、日記、研究計画書作成

  • トレーニング:車椅子バスケ練習

  • タイムボクシング:○

充電放電日記

感謝されました。

最近、車での移動中にAudibleを聴きながら運転しているのですが、その中で学んだ内容を患者さんにアウトプットとして話すようにしていると、「いつもいい事を教えてくれてありがとう」と感謝をしていただきました。
初めは、自分自身が学んだ事を知識として定着させるために始めたことでしたが、患者さんのためにもなっているのだとしたら、これからも続けていこうと思います。
ちなみに今日患者さんに話をした内容は、①日記を書くのであれば、その日にあったいい事を三つ書くようにした方がいい②ネガティブな話は口に出すとアウトプットされて記憶に定着されてしまうため、あまり口に出さない方がいい③睡眠をよくするには、覚醒の仕方も大切(そのためのtodoも少し話しました。)
特に、日記は毎日書いているみたいだったので、その内容はその日あったポジティブな内容にしましょうと話しました。
次来る時までに、よくなっているといいなと思います。

車椅子バスケ練習

今日良かったことは、何度かいいタイミングでクロスをかけることができた。
味方に対して、具体的に指示を出すこともできた
最近練習に来はじめた選手が、きちんとフットワーク(チェアスキル)の練習を自分からしていた。
最近来はじめた選手は真面目な性格みたいだから、これから継続的に来てもらえるようにまずは車椅子バスケを楽しんでほしいと思います。

まとめ

最近はこのnoteもその日にあったポジティブな内容に目を向けて書くようにしています。
成長を実感したことや、学んだ事をアウトプットして、PTとして、車椅子バスケの選手兼トレーナーとして、毎日一歩づつ前に進んでいきたいです。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?