見出し画像

オーロラ観測 19 麻薬について

薬物の恐ろしさは十分学んでいると思っている自分ですが、今回は結構カルチャーショックを受けてきました。

まず、オーロラ観測で宿泊したホテルの壁に「ここでマリファナを吸わないでね」の表示。
日本なら「禁煙」でしょう。少しびっくり。

そしてラスベガス。
ネバダ州は嗜好用大麻が合法。
ストリップ(大通り)を歩くと大麻ラウンジがあり、20米ドルくらいで利用できると掲示されていました。
(写真はなんとなく怖くて撮りませんでした)

そして立って何かを吸っている人が何人もいて、横を通ると自分の人生でいままでに嗅いだことの無いにおいが!

このパリス付近が、、、

これが大麻のにおい?雑草刈りをして、すぐに燃やした生臭い草のにおいをさらに強めた感じがするにおいでした。空港とかにいる麻薬犬なら絶対に判別できそうだなとも思いました。

もしかしたら違うのかもしれませんが、このにおいを覚えていて損はないと思います。

「君子危うきに近寄らず」ですね。お気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?