見出し画像

鈴虫寺

ずっとずっと気になっていた鈴虫寺に行ってきました!!

どんなお願い事も1つだけ叶う。
わらじを履いたお地蔵さん。
黄色い幸福お守り。
鈴虫。
500円で聞ける鈴虫説法。
が有名なお寺です。

ゲッターズ飯田さんが人生で一度は行くべきと仰ってから人気!
混雑するとなんと3、4時間待ちなんだとか⏳

私は気合いを入れて早起きし、1時間ほどバスに乗り9時30に鈴虫寺に到着!
待ちは5人程でした!

参拝の際に、鈴虫説法と鈴虫の音色を
聞くことができました!
なんと鈴虫5000匹もいるんだとか!
音色素敵でした♩
黄色い幸福お守りをゲットし、
わらじを履いたお地蔵さまにもお願い事を
しっかりしました!!

帰るころにはズラーッと待ち列ができていたので早めの参拝がおすすめです。

お寺で鈴虫の音色に癒されながらゆっくりとした時間を過ごせたこと、願いを思いっきり込めたこと、私にとって心の栄養になりました。
またお礼参りに行けますように☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?