見出し画像

いつもありがとう♡

「生理前だからイライラしてるでしょー!そんなに怒らないの☺️」
「イライラしてないよ!だって、、、すぐフライパン洗って欲しかったんだもん」
なんていう、毎月女の子の日の1週間前から始まるやり取り。
先月も、先々月も彼に当たり散らかして、「別居する!」とか言い出したけどちゃんと向き合ってくれた彼。
結局全て感じ方は自分次第だから、自分で自分の感情をコントロールできるようになろう、ご機嫌でいるためにはちゃんと睡眠を取ろう。って決めたから、最近は「あ!今私すこしイライラしそう。なんでだ?」って客観的な自分の気持ちに気づいて意識するようにしている、というか、できてきた。そのためには、自分が思う以上に日々のやるべきことやしたいことをこなしつついかに心と体に余裕を持つか、だと思う。

先月よりも、自分、意識できている。大丈夫。

「余裕のある人になりたい」ってよく周りの人が言ってて、そんなに大事な事だとは思っていなかったけど、やっぱり「余裕のある人」=「自分に余裕があるから周りに与えられる。周りの人のいい所を見つけて尊重できる」んだな、ってわかった。

いい女、余裕のある女になるためにまだまだ頑張るぞ〜😁

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?