見出し画像

ネガティブな気持ちもポジティブな気持ちも、受け入れよう。

数日前、ネガティブな事があった。笑顔になれない。すぐ泣く。
でも、ポジティブに生きたい自分がいる。

もがいてもがいて、
私の人生、何これ?ドラマじゃないの?
とまで思ってしまった。
もし、ドラマなら、自分でラストを決めれるよね?
それなら笑顔の方へ、とポジティブに振る舞う。

辛くても、笑顔の方へいきたい。
だって、そっちのそうが良いに決まってる。
大丈夫。大丈夫に決まってる。と、言い聞かせる。

遠くから自分を客観視して、「大丈夫、乗り越えられるよ!!」と励ましてる。
それも自分。
遠くから、「そっかぁ、辛かったんだねぇ、今はちょっと休もうかぁ」と実況中継して見ている。
それも自分。

いろんな自分を受け入れよう。

受け入れたら楽になるよ。
ヨガには、全てを受け入れ、心を鎮めることを手放すという。

神様は、乗り越えられる試練しか与えない。
これは、自分が成長していく為の試練なんだ。
もし、貴方に辛い事があったら、そんなふうに思って、今は辛くても笑顔で歩んで欲しいです。


なんだか自分の今の気持ちがポエムのようになって溢れました。
ここまで目を通して頂いて、本当にありがとうございます。


貴方に素敵な事が、雪崩の如く起きますように。

今日も一日、お疲れ様でした(^^)

ガーベラの花言葉は、「希望」「常に前進」「前向き」(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?