見出し画像

エクストリームジョブとヤンニョムチキン

夏祭りで初めヤンニョムチキンを食べた。

ヤンニョムチキンは、甘辛い味付けが特徴の韓国風フライドチキンで、衣はカリッと揚がっており、中の鶏肉はジューシーで柔らかい。

コチュジャンベースのソースがしっかり絡んでいて、ピリッとした辛さが後を引く。

ビールとの相性も抜群で、すぐに僕の頭の中の「祭りで食べるモノリスト」に追加された。

韓国風フライドチキンといえば『エクストリーム・ジョブ』

笑いとアクションが絶妙に融合した韓国のコメディ映画で、物語は解散の危機に瀕した麻薬捜査班が、犯罪組織を監視するためにチキン屋を偽装営業するというユニークな設定から始まる。

ところが、そのチキン屋が大繁盛してしまうという展開が非常に面白い。

登場人物たちの個性が際立っており、特にリーダーのコ班長や絶対味覚を持つマ刑事のキャラクターが取り分け魅力的だ。

彼らのドタバタ劇や、予想外の展開に何度も笑った。

全体的に、何も考えずに楽しめる映画でなので、屋台のヤンニョムチキンでも食べながら視聴することをおすすめします!

そもそもラクガキマンガ家とはなんぞやという方はこちら↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?