見出し画像

歌詞完成まじか!新たな感情?

こんちくわ!

名前はcan not こと キャン です!

Day21に突入致しました!ヨイショ!パチパチ

歌詞の構成9.5割ほぼ完成まじかです!
自分で0から完成に近づくと新しい感情が湧き上がってきました!

本日の課題
・ボイトレ
活舌のトレーニング×2
朝一のボイトレ×3
しらスタさんの発声トレーニング
サ行練習30分
W/X/Y通し
もののけ姫×1

感じたこと・反省
・良くなってるのか悪いのかわからなくなる
安定してないから昨日と今日で全然声の出し方が違う
毎日どんな感じの声だったかメモるようにする

・口から声が出てると感じる
首から下の上半身がすごい力入ってると感じたので脱力イメージ

・息を通して歌うイメージ
上記と似ている
声を出すとき肺から息を通すイメージ 拍に合わせて

・意識することがたくさんありすぎ問題
ノートにメモっているがごちゃごちゃだったため整理して意識することを
箇条書きにまとめました!

歌う前に目を通して取り組む

・歌詞の深堀 圧縮
歌詞の構成を狭めることで完成にかなり近づきました!
明日でフィニッシュにします!休みだし!

・メロディをつなげてみる
歌詞を構成するうえでここのメロディはこんな感じとイメージを書き記してます!
明日完成予定なので一気に進めていこうと思います!

・なにか一つ探す
情報をただ箇条書きするだけでなく、
やって試してみることこれがすごい大切だと気づきました。

ポイントをまとめたのですが意識することが頭では理解してるのはもちろんなのですが

より明確に意識することができると自分は思いました!

頭だけでなく文字にする大切さを感じました!(諸説なしです( ^ω^)・・・

歌詞が完成に近づきやる気マックスです!
引き続き頑張ります!

皆さんの助力、意見ぜひ!!お願い致します。
協力してくれる方も募集しています!
よろしくお願いいたします!

12/20まで全力で突っ走るので応援よろしくお願いいたします!(>_<)

             naw11/22・・・12/20まで残り31日・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?