言われるまで

長年、魚問屋をしていたので、力仕事(マグロなどの大型の魚は、氷も含めると10キロ〜30キロくらいの重さ)が常にありました。決定的だったのは、妊娠中に階段から落ちて、尾骶骨を折ったこと。最初の原因はそれ。身体がキツくなり、整体師さんのお世話になり始めました。今から10年くらい前。「背骨の捻転、肋骨の下降、背筋の膨らみ。上半身と下半身がバラバラだね」言われるまで気付かずに過ごしていた自分にびっくりでした。
何としても、もとに戻したい!!
この気持ちから始めた、身体との対話。
これから綴ってまいります。
最後までお読みくださりありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?