実践日記4日目(悟り/潜在意識/引き寄せ/願望実現系メソッド)

4日目

〈気づき〉

・これまでも度々あったが、今にいるほどに諸々の願望の実現を求める気持ちが薄まり、「何か」(強いて言うなら悟り?)への欲求を指して心が突き動かされる感覚が強まる。

・ひょんなことからI〇スペシャリスト氏という方のブログを発見し、そこで頻繁に深呼吸が勧められていたので瞑想の時以外にも意識してみたところ、上記の感覚に加え、「目の前に見える景色のなにものも、私を脅かすことは不可能である」「全部私で作られている」ということに私ではない「私」が気づいた(言語化が難しい。個としての私はまだ完全には納得しきれていない)。深呼吸は今後も続ける。

・幼少期に布団に入ってる際、「もしかしたらこの中に蟻がいるかもしれない!」と思い、布団の中を見たら本当に蟻が自分の身体の上を歩いていた、という経験をふと思い出した。
当時はこんな珍しいことを偶然当てられるなんてすごいと思っていたが、急に頭の中に思いが湧いた(予知?)というよりかは、(こんなこと考えちゃったけどもし本当にそうだったらびっくりだな〜)という遊び半分の空想であったため、今思うとあれはわかりやすい現実創造の経験だったのかもしれない。

〈嬉しかった・印象に残った出来事〉

・深呼吸を多めにしたら仕事中いつもより頭がシャッキリしてた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?