実践日記0日目(悟り/潜在意識/引き寄せ/願望実現系メソッド)

0日目

ここ数年間、潜在意識系というか、引き寄せというか、願望実現的な体験談を読み漁っている。

読んだ直後は自分も同じ体験がしてみたいと色々やってみるのだが、すぐに面倒になったり忘れてしまったりする。
そうして気づくと元の思考や行動に戻り、また体験談を読み漁る、いわゆる廃人になってしまっている。

そんなわけで本腰を入れて実践を行うために、備忘録的な役割として、ここで実践日記をつけることにした。

〈目標〉

・悟る
・認識の変更をする
・常識ではありえない面白い経験をたくさんする
・良いことがたくさん起きる
・願いが叶う

悟り・涅槃寂静・無上正覚の境地に達したいというのが第一にして究極の願いである。
こうなってしまえば、自分が、とか、願いが、とか、思い通りに、とかいったものも消え失せる?幻だとわかる?しとにかくなんもかんも理解するんだろうと(宗教的な書籍をいくらか読んだ感じ)思う。そうなりたい。それは恩寵であってコントロール出来ないとかいう話もあるが。

その次に、「認識の変更」といわれる、願望は既に叶っているだとか、自分=世界だとか、今しかないだとかを体感・納得したいという願望がある。
(これも悟り、あるいはそれの一部かもしれない?)

そして、まずこうした(精神世界的な)話を調べ始めた発端として、「日常がつまらない」という思いがあるため、過去が改変されるとか、世界線が明らかに移動するとか、時間が巻き戻るとか、奇跡的な確率で物事が起きるとか、なんかモテるとか、そういった不思議体験をたくさんしてみたいという願望もある。

あとは体験談でよくある、良いことがどんどん起きて潜在意識ってすごい!!となるような状態にもなりたいし、単純に純粋な願望、普段こうなったらいいなと思ってることも叶って欲しい。

悟りたい癖に煩悩にまみれた願いばかりであり(そもそも願うという状態が煩悩か)、かつ、それぞれ矛盾がないこともないかもしれないが、叶えたいものは叶えたいので上手い具合に全部叶って欲しい。

〈実践するもの〉

・自愛
・今今メソッド
・瞑想

潜在意識系のメソッドは様々あるが、あんまり沢山やっても訳がわからなくなりそうなので、シンプルかつ日々の中で意識できそうなこれらを選んだ。

自愛は、他2つと併用する場合に四六時中行うのは難しい気がするため、恐れや自己否定の考え・感覚が浮かんだ際に行うことにする。
まあ今後実践を続けていくうちに気づいたらずっと自愛状態だった、となりそうな気もしている。

今今メソッドはメインでやっていく。とりあえず思考が湧いたら今を意識する、出来るだけ意識し続ける。再度思考に囚われたらまた今に意識を戻す。これをひたすらやる。今にいられる時間を伸ばしていく。

瞑想は主に悟りに向けたアプローチとして行う。暇なときや出勤退勤の電車内で行う。結果超能力やら霊能力やらが開発されたりしたらかなり興奮しそうだが、それは魔境というらしい。でもきっとそうなった場合テンションは上がるし調子にも乗るだろう。

これらのメソッドを今から始め、
明日からは一日の終わりにその日の気づきと、嬉しい、または印象に残った出来事を記録していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?