見出し画像

現役保育学生必見!!ピアノが弾けるようになるコツ(初心者編)

どうも!!花咲桜良です🌸✨

タイトルにある通り、今回は、ピアノが弾けるようになるコツをブログを通してレクチャーしてもらいたいと思います☺️


実は、私、ピアノ未経験のまま、入学するまで、まぁぁったく、練習せずにいました。
保育の学校行くの、まじで不安…でも、ピアノ持ってない(・・;)みたいな感じで、
保育士なるの諦めようか迷ったレベルだったけど、
結局、保育学生になっちゃいましたね😅

最初は、楽譜が読めず、すっごい苦労しました。

ですが、ポイントを抑えたら、ピアノってある程度は弾けるようになるんですよね!

練習したほど?
って思う方いますが、

保育学生って、ピアノばっかりじゃなくて、
課題とか、製作とかやらないといけない事も多いし、バイトもしないといけないので、
そんなにピアノに充てられる時間は、ありません。

そんな私たち保育学生が、工夫してきた
ピアノを弾ける。試験で合格できる💯
コツを特別に教えていきたいと思います‼️

でも、ごめんなさい!!🙇‍♀️

これは、自分的にも価値のある情報だと思うので、有料にさせて頂きます。

気になる方は…↓↓


ここから先は

2,563字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?