見出し画像

もうダメだと思った時

こんにちは☀️
では、ホリコミカードの今日の一枚🧭
「もうダメだと思ったにもかかわらず、そこから立ち上がることができた『きっかけ』は何ですか?」

私は、学生時代までは、「家族等周りの人たちに心配をかけたくなかったのと、立ち上がらないとこの先どうしたらよいか分からないから、立ち上がった。」
社会人になってからは、「私に肯定的に関わってくれる人もいる。自分の場所はここだけではない。」
と思えたことです。

そして、今日は「日本の神様カード」から🗾
「天手力男神(あめのたぢからおのかみ)」様でした😇
天照大神様が天の岩戸に隠れた時、天の岩戸の扉を開けて天照大神様の手を引いて導き出し、この世に太陽の光を復活させた神様です😇腕力・筋力の神様で、力と技芸の神格をお持ちです💪

カードのメッセージは、
「力とは何かを考えてみてください。力とは一つではありません。やわらかい力、硬い力、押すだけではなく、引くのも力です。身体の知性、魂の知性を一つにすれば、はかりしれない力が生まれます。真の力がもたらす明晰さが、問題を一気に解決するのを助けるでしょう。」
とのことです😇
また、「必要とすれば、おのずと力は発揮されます。自分で『これだけしかできない』などと枠をはめてはいませんか?
あなたが内に秘めている力を、自由自在に発揮する時がきています。
運動不足の人は、ぜひ身体を動かしてみてください。あなたの身体をきちんと意識してみましょう。」とも。

自分自身で枠を決めず狭めず、持っている力や内に秘めた力を発揮していけたら、きっと立ち上がれる🌈
ということでしょうか💪

皆さんの、「もうダメだと思ったにもかかわらず、そこから立ち上がることができた『きっかけ』は何ですか?」
皆さんのお話も、ぜひ聴きたいです😄✨

今日もお疲れ様でした🌈

ホリコミカード
https://holicomicard.jp/
開発ストーリー
https://holicomicard.jp/story/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?