見出し画像

自己紹介-お金・プログラミング・英語の勉強過程を残すnote-

初めまして、ふぁみと申します

タイトルの通り、最近、お金(主に投資)・プログラミング・英語の勉強をしているので、その備忘録を兼ねてnoteに残せたらと思い始めました

皆さんと一緒に勉強していけたら光栄です!

自己紹介

経歴

まずは自己紹介させてください。

改めまして、ふぁみと言います
名前の由来は中学生の頃にファミチキが好きだったからです。
今はどうかと言うと、まぁ「だった」から察してください。

人物像を紹介していきますと
・20代
・独身、彼女なし
・化学系大学院卒
・材料メーカー勤務
・社会人1年目


エイプリルフールで〜す


今日で4月になりましたので社会人2年目でした〜


失礼いたしました、書きながら自分でも4月だから2年目やんけとハッとした次第です。
20も半ばになるとエイプリルフールにつく嘘もないやと思っていましたがこんなところで嘘をつくとは…
時の流れは早いものですね。

脱線してしまいましたが、人物像語って何が言いたいかというと、今勉強してる項目について、特別学んできたわけでもなく、(おそらく)皆さんと同じスタートラインであるということです。
なのでそんな一般人が悪戦苦闘しながら学んでいく様を見ていってください。
一般人だからこそ共通する壁なんかもあると思いますので、そういった面で皆さんのお役に立てれば光栄だったりします。

その他

2個目の項目がその他って(笑)って感じですよね、分かります、本人ですら共感できます。
上手く意味を捉えた言葉に当てはめるのが苦手でして、今回のところは勘弁してください。

その他じゃ分からないと思うので、
この項目では性格?人柄?的な内面のことをつらつらと書いていきます。(こういうのをまとめてなんて言うのかわかる方いたら教えてください)

先程、言葉に当てはめるのが苦手って書きましたけども、そもそも文章を書くのがすごい下手くそです。
大学時代もそうだし、今も仕事で資料まとめては上司に文章訂正されて、アハハハ、向いてないので私に文章書かせないでって感じです。
でもいつまでも苦手って訳にもいかないですし性格上苦手があれば克服したいタチなので、こうやってnote書きながら文章力上がったらなぁなんて思ってます。

あと、心が子供です。
稚拙な表現が出てきたら、親の目で見守ってあげてください。
数十年したらいわゆるコドオジになるんだろうなぁなんで思ってます、気を付けます。

終わりに

初noteを書いてみて

ここまでお読みいただきありがとうございます。
初めてながら色々試行錯誤しながら書いてみました。
やっぱ書くなら読んで欲しいですからね。
「自己紹介」で検索して、なるほど、タイトル自己紹介だけじゃよく分からんから+情報を加えた方がいいのかなど、しっかりタイトルに反映させちゃいました。

あと、目次とか使ってみちゃったりして(笑)
あっ目次ってあるこれかって目次追加したのに目次に何も入力できないやん〜
結局、調べて大項目・小項目いれなきゃいけないのか!となったり、これは誰しもが通る道ですかね。

書き終わって振り返るとこの文章に足りないものがあることに気づきました。
文章中の画像ですね、今後意識していきたい(かもしれない)ですね。

これから書く内容について

実は元々はnoteを書くつもりはなくて、ブログといわれて想像するようなTheブログのサーバーで書こうと思ってたんですけど、レンタルサーバーって有料なんですね
さすがに金払ってまで書く意味があるのか?と思いそうだ、自分でサーバー作ればいいんじゃね?ってなったわけです、プログラミング勉強してることですし。
なのでプログラミング初心者が1からサーバーを作る過程を書いていけたらなぁって思ってます。

なんですけど、次回はなんで勉強しようと思ったのかについて書いていく予定です。
なんでやねんって話ですけど、実の所まだ自宅での作業環境が整っていないので作業の過程を書きたくても書けないのです。
なので勉強の理由で時間稼ぎ(?)していきます。

以上、ありがとうございました!
良かったらTwi...X(@famistd)で繋がってくらさい!ばいばい!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?