美しさ

さっきやってた(10/18 23:15~)情熱大陸見ました?

松浦美穂さんという美容師さんの特集でした。

自分は恥ずかしながら知らなかったのですが

美容師さんの中では非常に有名な方らしく

「人生の変わるタイミングを作ってくれる人」と称されていました。

月に1度、半ば義務的に定例となってカットしてもらっていた自分ですが

なんと素敵なお仕事をされている人なんだろうと感動しました。

その人を見て、湧き上がるアイディアを形にして

早く見てみたい!という好奇心をエンジンにカットをされている様子。

カットされた方も、表情は明るく、

その瞬間はトキメキを隠せていませんでした。

自分のお仕事に置き換えた時に

どれくらいの方のお部屋、空間を美しくできているだろうと

少し振り返りました。

お部屋をオシャレにするでは足りず、お部屋を美しくする。

過ごした瞬間から、見るもの、自分が触れるものを美意識が

ワンランク上がる。

その集合体として自分が美しくなる。

そういった空間を作れるように、自分が感度を上げて

お客様を引っ張っていけるようなコーディネーターになりたい。

その美しさが「魔法」と称されるような仕事をしたい、と

モチベーションが上がる回になっていました。

とっても良い映像を見て、凄く気分が良いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?