見出し画像

【Off the job活動】国診協若手の会

2021年10月よりご縁がありまして
国保診療施設協議会若手の会の世話人の1人として活動させてもらっています。

今日から第2期目に入りました。

さらに新しい世話人の先生方が加わりまして、いろんな活動が広がりそうで楽しみに感じています。

個人的には
・ 交流を深めることでノウハウを共有する活動
・ 地域の診療所や病院で働くやりがいを広めて、地域の医療の継続可能性を増していきたいと思って活動を継続させてもらっております

そして全国の国保診療施設の先生方の中でも1番医師学年が若いくらいになりますので、全国の先達の先生方から学ばせていただけたらと思います。

2024年7月23日