見出し画像

情報を詰め込みすぎると失敗する。

情報が頭の中でいっぱいになると訳が分からなくなって間違った行動をとってしまう事があります。

新たな情報を仕入れたら自分の頭の中だけに留めておかず、必ずアウトプットして下さい。

そのアウトプットの方法は他人に話すも良し、ブログや日記に書くも良し、Youtubeにアップロードするも良し。

とにかく知識をちゃんと吐き出す事が大事です。

それによって知識が固定されて本当の意味での情報資産になります。


例えば以前の私はこうでした。

コンビニオーナー兼店長だった頃、毎日激務で休みの時は「youtubeを見る」事以外の趣味はありませんでした。

私にとって「YouTube」は学びの場。

しかしYouTubeなどで仕入れた知識はアウトプットする気力もなく日々の業務に追われクタクタになっているか妻と喧嘩ばかりしていました。

こんな状態ではむしろyoutubeなどは見ない方が良いかもしれません。

何もできず、何が正しいかも分からず頭の中がごちゃごちゃするからです。


ただどうしても気になる人尊敬する人結果を出している人がいるならば、その人以外の動画や情報には触れない事です。(エンタメ系なら良いですが)


正しい情報は沢山あるのですが皆さん言う事が違います。

みんなそれぞれ成功してても言うことが違うので正しい情報というのが理解できずに時間やお金を浪費するだけに成りかねないのです。

いわゆるノウハウコレクターというやつですね。


とにかく仕入れた知識はアウトプットするか、しばらくアウトプットする時間が取れないのであれば特定のお気に入りの人だけの情報に触れるようにして下さい。


これは補足ですがコンビニオーナーになったらブログの執筆を続けることは困難だと思って下さい。

他の方を見ていただければ分かりますがコンビニオーナーをやりながらブログを何年も続けている人なんてほとんどいません。


しかもコンビニ業界は制約が厳しいので思った事を自由に書くこともままならないのです。

10年、15年というスパンである程度の成功を納めたいならコンビニオーナーになる事も現実的だと思います。

需要があればコンビニオーナーの成功事例や実際のステップなんかも書いていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?