見出し画像

わたしに一番大事なこと


人間の三大欲求 睡眠欲、性欲、食欲
一番わたしの中で大事なのが睡眠なのだが、寝れないと何が起こるかというとiPhoneの通信制限がかかったようになる

仕事もノロノロになるし、まず動けない
そして一番は頭痛がしてくる、これが一番厄介

あ〜眠い〜で終わればいいけど具合悪いに繋がると効率がめちゃくちゃ落ちる
高校のように机に突っ伏して寝る訳にもいかず、そうゆう時に会議が長い、よく分からない説教されてる時たいてい白目向いてる

睡眠時間が大事とわかっていながらAmazonプライム・ビデオとか見始める
最近は気絶に近い感じだから見てもないけど、やはり布団の中で携帯いじるのはやめられない

不眠症の時は本当に寝れなくて死ぬが成立できると思った
3日間一睡もできない時身体が自分じゃないような感じになった
食欲もなくなり、生きる気力も無くなる
ただ、眠いのに寝れない気持ち悪さだけが身体を渦巻く

不眠症が治ったとき、睡眠の重要性をとても実感した
不眠症にまでならなくても、寝るという行為がどれだけ次の日に影響するか今ならわかる


ショートスリーパーの人が本当に羨ましい と思いながら今日も寝れるように帰って半身浴をする

#毎日投稿 #毎日note #日記