見出し画像

「自立」と「依存」

「自立」と「依存」について学んだ事‼️

僕はこの答えについて色々考えました‼️
僕は今ビジネス、投資の勉強をしています‼️

なぜしているのか?
それは僕の夢を叶える為✨
寄り添える看護師になりたい。
患者様をより笑顔に出来る看護師になりたいと言う気持ちから!
訪問看護ステーションの立ち上げとその報酬をなるべく利用者様に負担させない事は出来ないだろうかを考えての決断でした‼️

有名な成功されてる方の話を聞いた時に「自立」と「依存」の言葉が僕の中に電流の様に流れました‼️

「成功してる人の真似をしろ!」と言う言葉を良く聞きますが。
僕はそれより「成功者ならこの時どう考えるだろう、そのズレを修復する事が出来たら」だったんです‼️
・野球選手のフォームを真似しても打てない
・投資で真似しても絶対勝てる保証はない
僕はそう思いそれから日々勉強するようになりました。
多くの先輩からの助言もありがたい事にいただきながら成長しています🙇‍♀️

巷にある詐欺と言って批判する人はもしかしら本当は詐欺では無いけど、批判する人の努力が足りなくてそうなったんではないか?

「誰かに依存して、すぐの成果や同じやり方をしたら成功する」と思ったのでは無いかと思いました。
真相は分かりませんが!やはり皆んな絶え間ない努力をしたからこそ、自分の思考や手法があるんだと思ったんです。

「自立」
それはしっかり自分を知り、考え、修正し努力したからこそ出来る事。

「依存」
それは誰かの様になりたいから、真似てならない。それを人任せにして、人のせいにする。

僕は罵声的な言葉や批判的な言葉は使いたくないのですが、僕は皆様と一緒に笑い合える世の中に、これからなっていったら良いなと思ってます‼️

だから僕は毎日勉強や検証をします。
それは頼ってくれた方に寄り添い、その方がいつか「自立」してそのバタンをドンドン繋いで‼️
それを循環したいからです‼️
そうする事で1人1人が輝ける素敵なチームが出来上がると信じてます🙇‍♀️

皆様にとってこれから先の未来が明るくなります事願ってます🙇‍♀️

本日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?