見出し画像

ドキドキあふれるUSJ

こんにちは!

みなさんはUSJに行ったことは
ありますか??

通称ユニバーサル・スタジオ・ジャパンといい
大阪にあるテーマパークです。

前提として海外の様々な映画が
モチーフとして使われており、

本格的なアトラクションから
楽しく緩いアトラクションまで

幅広く存在しているのが特徴です。

その中でも特に
異世界感を放つエリアや時期を
少し紹介します。

雰囲気の王道かつナンバー1は
ハリーポッターでしょう。

お城なんかは外観も内装も
本当に神秘的です。

このハリポタエリアでは
様々な魔法のような仕掛け
が施されているだけでなく

雰囲気にも徹底的にこだわった
まさにハリーポッターの世界が

そこにはあります。

ハリーポッターを全く知らなくても
十分異世界感を堪能できます。

お城内部の見学ツアーもあるので
ぜひ楽しみましょう。

次にオススメなのが
ジュラシックパークです。

           ※公式サイトより

最近できたフライング・ダイナソーは
正直難易度が高いのに比べて

ジュラシック・パークは程よいです。

普段は絶対に味わえない
恐竜の世界観が絶妙に
ワクワクを湧き立てます。

まぁ乗らなければ
何もわからないことですが(笑)

これらは王道ですが
USJは何よりもある時期に力を入れています。

これは僕自身も感じましたし、
大阪の友人も言っていました。

さらには、毎年のように
進化していると思います。

そう、ハロウィーンです。

クオリティとこだわりがとにかくすごい。

「行ってみるべき」というほかはないです。

この場では詳しくは言いません。

最近味気ないなーというあなたは
USJに足を運んでみてはいかがでしょうか?

あなたの貴重なお時間で、僕の稚拙な文章をお読みいただき本当にありがとうございました。何か改善点、ご意見などおありでしたらお気軽にコメントいただければ幸いです。