見出し画像

”バカだから一生バカ”

タイトルがすごいパワーワードで驚いた方もいるかもしれません笑

タイトルの意味としては自分をバカだと言ってしまうから一生バカのままということです。要するに自分を卑下するなということです。

例えば、みんなで話している時に自分のわからないことが出てきた時
「バカだからわかんない」
と言ってしまうともう成長はないと思うんですよね。
しかも、周りも周りでいい気持ちにはなりません。

俺は私はバカだからと言ってしまうことは自分を甘やかしている証拠でもあります。理解しようと思えば全然できると思うんですよ。
普通に聞けばいいだけですから。

ですが、バカだからで逃げる
せっかく成長できるチャンスが目の前にあったのに選択ミス、失敗ですよね。


しかも失敗って最強のご褒美じゃないですか?

自分が一番成長できるチャンスを自分はバカだからと言うだけで無駄にするのは勿体なさすぎませんか?

しかも成長できればそれが自信につながって良いループに入れるんですよ。
もう自分のことをバカだと卑下するメリットどこにもなくないですか?

わからないことが出てきた時にはとり一層主体的になって理解する
という姿勢でいれば良いと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?