見出し画像

自分の幸せの行き先

こんにちは!だいぶ久しぶりの投稿になりました、ファミリアです!

最近はコロナにもなり、在宅ワークなわけですが正直とても辛いです!笑
人からエネルギーと生きる力をもらっていた私にとって人生の大半をこうやってPC越しに人と関わる形で過ごすことは苦痛でしかなく、孤独を感じています。

もしこれを読んで同じ思いをしてる人がいたら、ぜひあなただけではなく、ここに1人で辛くも頑張ってなんとか奮い立たせてやっと仕事してる人間がいることを思い出して欲しいです。笑泣

さて、そんなこんなで最近考えていることを残したいと思いここに書きます。

私にとっての幸せの定義

よく聞く”幸せ”という言葉。
皆さんにとって幸せってなんですか?私は最近自分にとっての幸せの定義を言語化してみました。
・人と一緒に時間を過ごすこと。
・自分のことを共有できること。
・家族がいること。
・好きな人に愛を伝えられること。
・伝えた愛を受け止めて返してもらえること。
(これはつまり愛されてると実感できることに等しいと考えています。)
・誰になんと言われてもやり抜きたい何かがあること。
・美味しいご飯が食べられること。

こんな感じでした。たくさん悩んでこれでした。つまり大したことは望んでなくて結構平凡でした、幸せなこと。
当たり前な生活の一つ一つが本当に幸せなんです。

コロナによって奪われた当たり前

そんな当たり前なことですがコロナになって在宅ワークになった途端に急に変わりました。
私にとっての幸せの半分くらいができなくなりました。
人と一緒にいられない。
家族に会えない。
美味しいご飯が食べられない。
(行きたいお店に行けないから。ウーバーはちょっと出費になるためたくさん使えないのも悲しい。)
好きな人に好きと伝える事に気を使う。
人とハグができないから寂しい。←huggerの私には結構これが辛い。笑

毎日人に会いたくて、人と話したくて、人に触れたくて寂しくて孤独で自分が世界のどこに位置してるのか、確認する手段が限られていて苦しいですね。

じゃあどうしていこうか?

という感じで色々と凹むことやマイナス思考になる事が多いのですがじゃあどうするか?

その解決策として考えたのがYouTube制作です。
インスタはよくやり、友達と幸い最低限の交流があることは精神的に大きな救いになりますが、さらに発信の枠を広げるべくYouTube制作を始めました。
友達との時間、新しいことを経験して感動したことなど人に発信したり、英語で日本の生活や観光地、カフェなどを発信したり、v logみたいなものですが少しずつ作ってます。

制作は少し時間がかかり、大変なこともあるけど集中できれば1人でも過ごせるようになります。

ということで1人でいる事が多くなったコロナの今。皆さん、1人は辛いし苦しいし、気が狂いそうになるけど、そんな時はダメとか言われても死んじゃうよりは人にあったほうがいいし、死んじゃうよりは外に出たほうが絶対いいと思います。

工夫して長生きしてコロナが終わった世界でやりたかったことや燻っている想いを爆発させるべく、今を噛み締めて耐え忍んで生きましょう!

See you again!:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?