見出し画像

あの人が、本気で商売に目覚めたら?【No.007・キャプテン翼/大空翼編】

■南葛(代表・大空翼)が展開するサッカースクールが全国で話題に

 スペインの強豪・FCバルセロナなどで活躍したサッカー選手、大空翼氏が立ち上げたサッカースクールが全国各地で人気を集めている。

 大空社長は、現役時代から少年向けのサッカーチーム運営を開始し、株式会社南葛を設立。引退後は本格的に経営に乗り出し、出身地である静岡県のほか、東京・大阪・愛知・福岡など、全国20あまりの都道府県にサッカースクールを展開している。2025年までには国内で100教室を開校する計画だという。

 同社が運営するサッカー教室の名称は、「サッカーボールフレンズ」。当初は小学生時代からの友人である元Jリーガー・石崎了氏と2人で運営していたが、その後、大空社長と同じく欧州のプロサッカーリーグで活躍した日向小次郎氏、若林源三氏など、かつて日本代表メンバーとして共に戦ったチームメートの多くが講師として合流し、現在に至っている。

 抜群の知名度を誇る世界的なプロサッカー選手たちに直接指導してもらえるとあって、開校と同時に入会希望者が殺到。立ち上げから5年が経過した現在でも入会待ちの状況が続くなど、異例の人気を誇っている。

■人気のメニューは、日向氏が直接指導する「タイガーショットパック」

画像1

 同スクールの特徴は、規定のレッスンを受講すれば、誰でも驚異的な威力のシュートを放てるようになることだ。「オーバーヘッドキックパック」、「ドライブシュートパック」など、多彩なコースが設定されており、自分の好みに合わせた技を身に付けられる。

 なかでも一番人気を誇るのが「タイガーショットパック」で、日向氏によるマンツーマンレッスンにより、およそ1ヵ月でボールが壁にめり込むほどのシュートを放てるようになるという。

 今後も視界良好だと言えそうだが、あえて懸念点を挙げるとすれば、怪我の問題だ。小・中学生でも強烈なシュートを習得できることから、今後は何らかの行政指導が入る可能性もあり得る。

 それでも、同スクールで習得できる技能の数々は、世界の舞台で活躍するプロサッカー選手の間でも「機会があればぜひ覚えたい」というものばかり。しばらく人気が衰えることはないだろう。

 大空社長に憧れてサッカーを始めたという現役のプロサッカー選手は世界中にいる。国内のみならずグローバル展開も視野に入れており、今後は世界へと大きく羽ばたいていきそうだ。


※この記事はフィクションです。


★過去の人気記事をPICK UP!!★

◎ぜひこちらもあわせてお楽しみください!

【No.004・ドラゴンクエスト/勇者編】

あの勇者が人材ビジネス進出!「悟りの書」を一般販売!?

【No.001・ドラゴンボール/悟空編】

あの孫悟空が、ソフトバンク・孫社長に戦いを挑む…!?


※なお、note版の記事は、一部修正を加えて「空想ビジネスオンライン」から転載しています。

【空想ビジネスオンライン…https://kusobusiness.hatenablog.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?