見出し画像

父の日のプレゼントは18年物のウイスキー

父の日の1週間前、次女を出産した。

長女の時も、出産後に夫に贈り物をした。
出産まで二人三脚でやってきたお礼として。

身体の負担は圧倒的に私にかかってきているが、彼なりに父になるためにあれこれ考えてきてくれたと思うから。

今回は何を贈ろうか。

検索していて目に止まったのが「18年」という数字。

法改正によって成人の年齢となった18歳。
私たち夫婦は子供は2人がいいかなと話していたので、子供たちが成人するまでと考えると、これから18年にわたるわけである。

2人でこれから18年、楽しく頑張ろうという想いをこめた、18年物のウイスキー。

私たちの18年後はどんな姿になっているのか。
家族みんなで笑っていられたら嬉しい。
ウイスキーのこっくりとした飴色のような夕陽を、18年後、家族みんなで見ていたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?