見出し画像

しつこいお腹周りの脂肪が取れない衝撃の理由とは…??【ノーベル賞理論に基づいた科学的ダイエット方法!】

お腹周りの脂肪…下っ腹の脂肪ってなかなか取れないんですよね。

今回は、

それはなぜなの?
どうすれば落ちるの?

という話です。


お腹周りの脂肪は他の部位に比べて血行が悪く、アドレナリンが作用しにくいため、運動をしてもなかなか脂肪がエネルギーに変換されないのです。


そこで提唱されているのが『プチ断食』という手段です。

原理としては体に刺激を与えて、お腹周りの血行をよくして、脂肪の分解を促進するということですね。

これについてはオートファジーという言葉を覚えておきましょう。

これは食事の間隔を長くすることで、細胞がいらなくなったタンパク質を分解する仕組みのことです。


では、気になるやり方を説明しましょう!


そのやり方はズバリ

毎日の食生活の中で

女性なら12~14時間
男性なら14~16時間

カロリーを摂取しない時間を作る。

はい。これだけです!

勿論水分(ブラックコーヒーなど)はとってもいいですよ。

これにより体が一時的な飢餓状態となり、脂肪の分解が促進されます。

最初の1週間は人によっては正直つらいですが2週間ほどしたら慣れて、お腹が減りにくくなります。


ただし断食後はちゃんと炭水化物も摂るようにすること。糖質制限との併用はNGです。実際私もプチ断食をはじめて1ヶ月ほどでお腹がへっこみましたので、今も続けています(笑)