見出し画像

2022/6/8(水)朝に下痢、夕方に通院、そして3連勝!

起床5時半 35.9℃ 白湯 134-89mmHg コーヒーとバナナ 朝シャワー 73.0kg

ゆるいのに全部出ず、お腹に何かが残っている感じなのは、寝る前に食べた中本カップ麺のせいだろうか。月曜日に続き乗換駅のトイレに寄り、その結果今日も約20分遅刻する。

勤務時間中はほぼ座学。あらためて「ひとつひとつ目の前のことに集中しないと、また繰り返す」と自分に言い聞かせる。

昼、豚の生姜焼き定食とポテトサラダ

食べながらスージさんが再掲した自身の過去noteを読む。前夜ノーヒットノーランを達成した今永投手を題材に、日本野球にはびこる野球に関係ないもの、精神主義から決別し、野球に関係する技術、身体が中心の合理主義へ書き換えよと主張する。

このスタンスはメロディやコード進行などを取り上げて音楽だけに向かい合うスージー氏の音楽評論と通じるものがあるなと思いながら読む。

張本氏に触れる箇所では、思わず笑ってしまった。

定時退社して4週ぶりに精神科へ。業務はまだ負荷低い、気づくことがあっても指摘することにためらってしまう、時折朝に腹痛、など話す。

今日はいつも40分はある待ち時間が15分ほどだった。6月になれば「五月病」は自然に治るのかなど理由を考えた。

電車に乗る前に飲む

ハムカツが旨かった。長崎(?)のハムが使われてるらしい。

帰宅の電車内でカミさんとLINEすると、どうやら同じ電車に乗っているよう。

改札口で待ち合わせて、夕食用の惣菜を買って帰る。

三冷ホッピーで夕食。テレビで「ロッテ−中日」を見始めるとピンチになり点も取られるが、ロッテもすぐ得点を重ねる。3連勝!打てるようになれば、打線が繋がれば強い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?