見出し画像

2022/8/21(日)ほぼ、家に籠もり、TV三昧

カチッと目覚める。点眼。6時20分活動開始。35.8℃。126-87mmHg。朝シャワー、72.2kg。

抗原検査キットを試す。陰性で一安心。万年鼻づまりの自分には、鼻の奥までサンプル採取の細〜い綿棒を指すのが気持良かった。

次女は37.8℃。軽い咳が増えている。

朝、ベーコンエッグとチョコデニッシュ

極力、外出を減らす(近所のスーパー、ドラッグストアと洗濯屋には行った)。したがって、TVばかり見る。

のど自慢は沖縄県石垣市から。BEGINの伴奏で歌う夏川りみ、そして、BEGINの「島人ぬ宝」が心に沁みる。

13時過ぎ、上司にメールで自分の体調、次女の病状を報告。

Eテレで「全国中学校体育大会〜陸上」を見る。皆、可愛らしく「中2最強説」を思い出す。優勝直後のインタビューでの受け答えも全員しっかりしていて驚く。

レグザのタイムシフトでアド街「湘南」。湘南の風のターバンが出てる。ケンミンショーに続き、この番組にも進出だ。

新美の巨人たち「聖パウロ教会」。知らないことばかり。

16時半頃に次女のPCR検査の結果が「陽性」と判明する。上司に再度メール。週明けからの自宅待機が確定。

「楽天1−0ロッテ」小島は今日も好投なのに負け投手に。

「オクトー」を初めて見る。なかなか面白いストーリーだし、好みの女優さんたちが出演するので眼福だけれど、相手の感情がわかりそれが色で見えるという設定はトンデモ感が強すぎる。

続いて「石子と羽男」を見る。有村架純に関わる演出がフェロモンダダ洩れに見えてしまうのは、俺だけか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?