見出し画像

2024/2/28(水)夜、立ち飲み屋で女子サッカーを観る

起床5:35 コーヒーを淹れてクロワッサンを食べる。朝シャワー 73.2kg

6:57発に乗る。

忙しいけれど、マイペースを心がけて仕事する。

昼、日替り丼〜カツ丼

いつもよりワイドで撮影

午後、手間のかかる仕事に取り組んだあと、定時に退社する。

40分ほど歩いてから丸ノ内線に3駅乗って淡路町の立ち飲み屋に行く。

女子サッカーパリ五輪最終予選「日本2−1北朝鮮」(前半1-0)を見る。五輪行きを勝ち取ったのは素晴らしいが、女子サッカーってこんなに下手だったかなとしばしば首をかしげながら見る。どちらも負けられない試合なので、後ろに重心を置くのは仕方ないが、前線にボールが収まらないし、ミスパスも多い。

https://twitter.com/jfa_nadeshiko/status/1762801400944472534?t=oeoPw1_DNuytxg3m74_WWw&s=19

それにしても、NHKの中継で「楽しんで試合することが大事」みたいなことばかり言う解説は酷かったな。

試合後、10分ほど歩いて #駅から徒歩20秒で行ける居酒屋 へ寄り、カルピスサワーを飲んでから帰る。

22:30頃に帰宅する。カップ天そば食べたあと、テレビ見ながら缶ビールを飲んでいたら寝落ちする。

1時過ぎに横になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?