見出し画像

徹底的に「環境」にこだわれ

久しぶりのトレーナーさん向け記事です。


トレーナーさんそれぞれ目標があると思います

「もっとスキルを上げたい」
「自分のジムを持ちたい」
「売上をもっとアップさせたい」

そういった目標を達成させるための

手段は色々あります。

その中でも、

僕自身が一番効果のあったものは

「環境にこだわる」

ということです

自分なりの頑張りでは効果は出ない

目標達成できるかどうか。

お客様の立場になるとわかりやすいと思います。

例えば

「痩せたい」

と思ってるAさんが

自分なりに

食事を変えてみた
運動を始めてみた
生活習慣を変えてみた

けれど結果が出ない

そこでパーソナルトレーナーさんに

お願いすることにした

すると

「食事の考え方が全然違っていた」
「トレーニングのフォームが全然違っていた」
「追い込んでいたつもりが、全然追い込めていなかった」

などなど、

自分なりのやり方が全然違っていたことに気づくお客様

あれほど試行錯誤しても痩せなかったのに

トレーナーについてもらったら

あっという間に痩せた

「早くお願いすればよかった」

と話すお客様、とても多いです


「痩せないのは努力が足りない」

とかよく言われますが

これは間違いです

みなさん努力はしてるんです

けれども

「努力する方向性」

が悪いんです


努力する方向が正しいかどうかは

「成果を出せる環境」

に身をおかないといけない

例えば、

野球選手になりたいなら

レベルの高い環境やチームに触れた方がいいですよね?

一人で草むらで精一杯練習しても

トップレベルがどんな練習をしているのか
トップレベルがどんな考え方をしているのか

ここがわからないまま練習してるので
練習の方向性自体がズレているかもしれない

つまり

「閉ざされた環境」

で努力しても限界があります


痩せるのも同じで

「痩せる環境」

に身を置くことが大切。

「痩せる環境」とは

「痩せるノウハウやコツをすでに知ってるプロに

教えてもらえる環境」

です

ジムなのか
オンラインなのか
書籍なのか

方法はなんでも良いです

自分なりのダイエット法を色々試して

トライ&エラーを繰り返して

徐々に正解に近づく

こうゆうことが大切な時もありますが

すでに答えを知ってる人がいるなら

お金を払ってでも早く聞いた方が早い

時間は有限です

答えがすでに出ているものには

どんどん投資する

そうすることで

時間が生まれます

自分なりに試行錯誤して3年後に正解に辿り着くのと

プロに聞いて1日で正解にたどり着くのは

どちらが良いのか

僕なら後者です

「3年も時間を得した」と考えられるからです

この得した3年でまた新しいことにチャレンジできるんです

「試行錯誤する」状況と

「早く答えを聞くべき」状況を

見間違えてはいけません

環境に惜しまず投資する

だいぶ前フリが長くなりましたが、

ここからが本題です

ここから先は

2,414字 / 2画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?