見出し画像

重い腰を上げました。

突然、何をやり始めたかと言うと、このnoteを書き始めたことです。

「おいおい、そんな大層なことちゃうやん」と思われるかもしれませんが、正直な話、noteを書くのが怖かったんです。

なぜnoteを書くのが怖いのかを言語化すると「文章が下手だと思われたくないから」です。

これでもライターの端くれなので、適当な文章を書いて「こいつ下手くそだな」と思われたくない。
なので、サラッと書いたnoteを公開することに抵抗感があったんです。

だからといって「構成をガチガチに固めて、執筆、何度も推敲してから公開する」という労力もかけられない。
こんなことを考えているうちにnoteが書けなくなってしまいました…。

そんな感じで悩んでいましたが、コワーキングスペースの開業準備をしたり、いろんな人に会ったりしているうちに、自分の脳内にあるモノを吐き出す場所がほしくなってきました。

なので、重い腰を上げてnoteを書き始めることにしました。
(「なんで年末から始めんねん」というのは私が1番感じていますw)

そんなこんなで、ゆるゆるとnoteを更新していきます…‼︎
来年は、コワーキング開業・運営をしていく1年になるので、そこで感じたことを垂れ流していきます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?