見出し画像

台湾でCOVID-19ワクチン2回目の接種

2021/11/25、2回目のファイザー/バイオンテックのCOVID-19ワクチンを打ってきた。

前回は土曜日だったが、2回目は平日の昼だった。

僕がワクチンを打った場所は総合病院で、駅と直結しているのだが、休日は地下鉄から直接病院に行けるルートが閉鎖されていて入れない。

だが、今回は平日だったのでそこはかなり便利だった。

1回目と同じく受け付けから、ワクチン接種までは本当にスムーズだった。

人は休日よりも、少なく感じたがそれなりにいた。

看護師たちは休日の方が年齢が高い感じがし、愛想が良かった。

別に一瞬なので愛想悪くても問題ないが、何となく愛想良い方が良かったなと感じた。

前回同様、ワクチン接種後は15分間ほど休憩して病院を離れた。

帰りも駅直結なので便利だった。休日は了解できないのは本当に不便だ。

2021年内に2回目のワクチン接種ができるかわからなかったが、結果11月中に無事終えることができて本当によかった。

台湾で接種することができるファイザー/バイオンテックのCOVID-19ワクチンは企業等の寄付なので本当に感謝しかない。

今、接種から4時間経ったがとくに変わりなく過ごしている。

取り敢えず、水分取りながら今日は安静にしようと思う。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは今後の活動に生かさせていただきます。