見出し画像

旅行はメジャーな場所じゃない方が過ごしやすい

今、僕は台湾の苗栗と言う場所に来ている。

場所は台湾島の東側の真ん中にある台中の北に位置する。

苗栗には初めて来たが、なかなか自然豊かでいい感じなうえ、泊まるところは山を一つ登ったところなので更に自然を感じられる。

台湾内の旅行需要が増えている関係で、やはりここの宿はも価格が上がったようだ。

あと今回泊まっているところはなにかとルールが厳しく、本当はBBQをやる予定だったが面倒くてやめた。

なので晩御飯は『薑母鴨』と言う台湾鴨鍋を自分たちで準備してこれから食べる。

子供6人含めて全部で22人、1泊2日朝食付きでだいたい28,000NTD(約112,000円)だ。

1人5,000円程度なので高くはないだろう。

部屋はコテージ貸し切りなので子供が騒いでも、大人が酔っ払って騒いでも問題ない。

山の中なので外を散歩するのなかなか気持ちがいいだろう。

正直、先月行った宜蘭の宿泊先より数倍良いだろう。

台湾の宿泊地の値段が上がっているとは言え、そんなにメジャーではない苗栗の方がいろいろ良いと思持った。

ちなみに苗栗はミャオリーと読む。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは今後の活動に生かさせていただきます。