何かがカチっと来たら書ける

 上手く説明できないが、アイデアは山ほどあるけど、何かがカチっとならないと書けない気がしている。
 カチっとしたらささっと書ける。
 いつの間にかそう言う身体になっている。
 ダカラなんだという話だけど、なんかこう、よく分からない何かに支配されているよなって。

 創作したいからどうしたら良いかって話、創作したいなら創作すればいいだろって話で。
 でも創作論とか色々学びたがるのは、創作がしたいのではなくて傑作が作りたいから何だろうなと。

 別にどっちがエライって話ではないけど、自分がやってるの、傑作を作るにはどうしたら良いかって発想よりも、兎に角創作マラソンを続けたいみたいなのがある気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?