【ハツリバーブ】尖った性癖のゲームの話

 済まないが、実はリセマララインまでもプレイしていない。

 どういうゲームかと言えば、巨大娘フェチ向けのゲームと、applestoreの審査に6回落ちた"紳士向け"ゲーム、PC向け(DMM・R18版)準備中といった感じ。
 ゲームシステムは紙芝居系RPGって感じ。戦闘はキャラ配置してあとは見守るだけって感じ。

 完全にワンイシューだし、ゲーム性はほぼゼロなので、どんだけ趣味側に振り込めるかがカギだなと思った。

 いやまぁメカ少女もほどほど好きだし、巨大娘もそこそこ好きなのだけど、なんかストーリー初手で巨大化解除出来るみたいな設定が出てきたので、「あぁ、コレはないわ」ってなった。

 具体的にどんだけナシかと言えば、「ケモキャラが沢山出てくる! って言って、どいつもこいつもケモミミだった」とか、「ドラゴンと冒険するRPGつって、ドラゴンの姿では何かと不都合があるので人間の姿になるぞ」とか、「母親とショタが良い感じになる話だと思ったら実は養子だった」とか、「A×Bの隠喩を散々放り込んで、確実にA×Bが公式CPだろ! ってところでB×Aなイラスト放り込んできた」とか。
 どこの界隈も「それは違うだろう」って言うポイントがあるじゃないですか?
 巨大娘は先天的でも後天的でもそこは趣味だが、普通サイズに戻ったらいかんのだし、よもやその姿で主人公に抱きついたりとかしたらあかんのですよ。
 なんで巨大娘ゲームとか作っておいて、そこ分からないかなぁ。

 勿論、それでもむっちゃ引き込むストーリーを持ってくるとか、ゲーム性がバチクソ面白いとか、メディアミックスがガチガチにやってるとか……そう言う光るところがあればと思うけど、なんかこう、これなら漫画でもよくない? とは思う。
 もっと言うと、steamのコンシューマで出した方が良かったんじゃない? ぐらいには思う。

 まぁDMM版がどんだけ紳士向けになるかかなぁとは思うのだけど、継続プレイしようとは思わなかったなぁ。

 ハツリバーブに限らないけど、○○趣味向けを目指すならもっと尖ったほうが信者が出てくれるんじゃないかなぁ。
 ケモノ系は実のところちょこちょこケモナー満足させるタイトルが出ているようなので、他のジャンルでももう少しきちんと勘所を見極めてほしい。

追伸
 巨大娘の話あんまりしてなかったけど、先ず巨大娘はそれがほぼ不可逆だからこそ面白いのはそうなんだよなと。そうじゃないとロボット乗ってるのとあんま変わらんやろ。

 あと、普通にデカイ娘が声出してるのに、普通に人間の声と区別付かないとかどういうことだよってのもそうだし、それが何か「脳に直接」的な設定だとしても、目の前に現れた美少女も普通の音声とかどうなんだ?

 もう一つ言うとすると、あんまりデカイ描写なくて微妙だわ。
 ホーム画面(?)だかの画像みてもなんか普通サイズくさいし。

 ちゃうねんて! そういうのちゃうねんて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?