見出し画像

【街歩き🇨🇳】横浜探訪キロク【グルメ🍡】

休みは横浜市内周辺で過ごすことが多いです。飲食店の写真がたまったので紹介します🙌

Mondatta

横浜駅から徒歩5分くらい?こじゃれてる。全部すごく美味しかったです!女子会によさそう〜。ドリンクのラインナップも魅力的だった記憶。女子ウケいい洒落てるのからちゃんとしたワインまであったような!

確か、せせりとネギの炒めたやつ??
締めに食べたほうれん草のピザ。
削ったチーズ、ナッツをチーズで和えたやつ(たぶん)、チョコのサラミ
苺&トマトにブッラータチーズが乗ったやつ

ROUROU cafe

中華街にある内装が素敵なカフェ。あんまり安くないけどちゃんとおいしかった!
なお隣にあるカフェは本格中国カフェ?的な、また違う雰囲気の素敵さがあったのでいつか行ってみたい〜

なかなか個性的な内装
お店前の台湾っぽい照明がかわいかった!
お花の入った紅茶
ブルーベリーのチーズケーキ、おいしかったです!

ちゅら屋

横浜ジョイナス内の沖縄料理屋さん。
お惣菜のビュッフェ付きで、小さい沖縄そばが付いたハンバーグ定食が約1,500円と、コスパよいと思います!!

島豆腐ハンバーグと沖縄そばのセット
ビュッフェ、わかりにくいけど沖縄っぽいお惣菜もありました!
ビュッフェにゼリーもあった〜

とんかつ ど〜んとこい

白楽駅から徒歩約3分のとんかつやさん。
ヒレカツがびっくりするほどやわらかかった!

お会計時においしかったです、と言ったら、ありがとうございます、嬉しいです、と返してくださいました。私も何かを褒められたらそう返そう、嬉しくなるので。

ひれかつとエビフライの定食

また気分で横浜グルメ更新したいと思います🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?