見出し画像

【次世代型アバター計画】ねむの子PararealNomaDivi計画

わーい、パラリアル男の娘のフェイクリリーです
先日のVketRealの反省点もあり、新型アバターを設計することになりました
本題に入ります


常識外れな装備その1:ゲーミングPCショルダー



今回使用するPCはGPD Win4(2023)
なぜこれを選んだのかといいますと、このPC、見た目はPSVitaなのにRAMを64GBも積んだれっきとしたゲーミングPCなのです

「これグラボ無いのでは?」そう思ったあなた、ご心配要りません
このPCが積んでいるRadeon780MはオンボードGPUでありながらGTX1060(6GB)を超える性能を持っています
前にONEXPLAYER Pro2 (現在は売却済み)で動作確認しました

そんでもってこのPC、よく見るとストラップホールがあるではありませんか
つまり、ここにスマホショルダー用の紐を通せば、これまた常識外れな「ゲーミングPCショルダー」が完成してしまうではありませんか



常識外れな装備その2:バストスピーカー&リアル対応ボイチェン

他のVRC民と話をしててたどりついた画期的なアイデアです

まず前提として、女の子にあって男の娘に無いものはな~んだ?
正解は

胸です
男の娘は元々のバストサイズはシリコンバスト等を入れなければAカップ
つまり、胸のスペースが有効に使えるということです
つまり、ここにスピーカーを仕込めるのでは?そうなりました

そこで色々考えた結果がこちら


青線はショルダー
緑線はUSBハブ
黄色線はUSBピンマイク
赤線はUSBスピーカーです
USBハブはサイドファスナーでドレスの中に入り、パニエのゴム又はベルト部分に固定し、それ以降のマイクとスピーカーはドレスの中を這わせます

これにより今まで実装が難しかった物理現実でのボイチェンの実装が現実味を帯びてきました

「ハウリングするんじゃない?」と思うかもしれません
しかし、ここはVoiceMeeterBananaなどのイコライザーを使って女声の周波数帯、つまり一定Hz以上の音量を0にしてしまえば多分ハウらないはずです

あとは実行するのみ


常識外れな装備その3:モビリティはそのままディビデュアルに対応

このGPDWin4というPC、こんなに小さい(物理)のに、ストレージは4TBとバカでかいのです
つまり、パーティションで2+2や1+1+1+に区切って複数のWindowsをインストールし、複数のアイデンティティを運用する事ができちゃいます
更に、このPCにはシングルスレッドCPUで動くAIボイチェンであるベアトリスを採用しているため、ハードウェアボイチェンやnVidiaGPUなしで複数の声に切り替えられるのでモビリティとディビデュアルを両立できる画期的な編成です




運用開始日程

8月末:GPDWin4購入&初期設定
完全に導入が終わるまでは既存アバターにゲーミングPCショルダーを持たせて対応

9月突入後:順次デザインを決定し、衣装を含む必需品一式を購入
設定&調整を済ませ、適当なタイミングで秋HUBでロケーションテスト実施後、組入れ

組入後:従来版(地声)とPararealNomaDivi版を併用
大型イベントではPararealNomaDiviを積極採用し、それ以外では手間がかからない従来版を使用する予定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?