見出し画像

田無神社⛩️

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様


今日は、「田無神社」です。


田無神社⛩️

一の鳥居
狛犬さん達

久しぶりの田無神社⛩️
この日は日曜七夕ということもあり、人が多かったです。

こまいぬさ~~~ん😄
狛「久しぶりね。暑かったでしょう?」
狛「皆様、お待ちかねですよ。」

手水舎

7月に入り、ヒマワリになってます🌻

今回は混んでたのもあり、呼ばれるままに周ります。

まずは、龍神様が方々から呼んでくださいました。

各龍神様と沢山お話してきました。
完全に遊びに来ている感覚です。

赤龍様
白龍様

白🐲「ずいぶん久しぶりね。」
ツンデレなんです、白龍様。
白🐲「ちゃんと成長してるようね。
   成長してくれないと困るんだからね。
   これあげるから、頑張りなさいよ!」
プレゼントを貰っちゃいました🥰
私「ありがとうございます🎵」
白🐲「さっさと次行きなさいよ。
   あ、水分補給してから行くのよ。いいわね!」

ぶっきらぼうな口調ですが、とてもお優しいんですよ🥰

青龍様


黒龍様

やっぱり、龍神様と話すと楽しい🎵
本殿 拝殿までたどり着くのに、かなりの時間が😓

毎度のことなので、大国主さまは気にしてないみたいです。
大「よいよい。ゆっくり周れ。好きに周れ。少彦名のところには行ってやれよ。」

お言葉に甘えて、いつも好き勝手に周ってます。

本殿  拝殿 金龍様 

田無神社
御祭神
大国主命(おおくにぬしのみこと)さま
級戸辺命(しなとべのみこと)さま
級津彦命(しなつひこのみこと)さま

級戸辺命さま 級津彦命さま は龍神として顕現されています。
よって、こちらの本殿 拝殿には金龍様がいらっしゃるんです。

ようやく、本殿 拝殿にて、御祭神さまと金龍様にご挨拶。

撫龍

水分補給をして撫龍様の元へ。

撫🐲「今日は両手で撫でるんだぞ。」
撫でられるのが嫌な日とかもあるようで、このように毎回どうするのがよいのかご要望を言って下さいます。

それから、御神木さま(金龍木)、各龍神様の木に触れて色々ビジョンを視せてもらいました。

水神さま
弁天社
てるてるトンネル

七夕てるてるントンネルは、7月16日までやってます。
今年は、ケロロ軍曹とのコラボです。
どこかにケロロ小隊が隠れているとか😄


津島神社
野分初稲荷神社

田無神社には、2つ稲荷神社があります。
最初は、呼ばれないどころか拒絶されてました😓
あることがきっかけで、呼ばれるように。


私は、いつもこちらの方に呼ばれます。
今回はようやくお写真を撮る許可が下りましたよ😄


道祖神さま

他にも、少彦名命さまなどにご挨拶。

少彦名さまにちょっと特訓をしてもらいました。
そして、新しい技を習得してきましたよ✨✨

りゅうちゃん達もそれぞれ好きな所で、くつろいでいます🐉

様々な神様や五龍神様もいらっしゃって、楽しいです。

こちらには、キッチンカーカフェがありそこでいつも飲み物を頂きながら、
五龍神様と更にゆっくりお話ししています。


ここでは、本当に毎回好きなだけぼ~~っとしています。
それだけで楽しいんですよね。


本日はここまで


貴方の人生が輝きますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?