見出し画像

質が上がると

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についてない
りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様


今日は、「質が上がると」です。
とある会社の専務さんとお話したときのものです。


人材の変化

最近、会社内の雰囲気が変わってきたそうです。

特に何が変わったのかお聞きしました。

専務さん「働く人の質が変わりました。」

質とは?

専務さん「この会社が何を目指すか理解できた人が、中心になってきました。未来を一緒に向ける人が集まってきました。

理解できない人はどうなっていったかというと、
社内で今まで横暴な態度発言をしていたのが、段々出来なくなっている。
同じような人が固まり出して、互いに攻撃しあっている。
理解できないので、仕事が出来ないのが表面化してきている。
理解できないので、孤立化してきている。

等々変化があったそうです。
あとは時間の問題だそうです。


変化をさせようとしたきっかけは?

きっかけは何だったのでしょう?

専務さん「パンデミックです。
それをきっかけに時代が変わってきているのに、いつまでも変化をしないのはおかしいと思ったからです。
何故、変化を嫌うのか?何故、古参が権力を振りかざすのか?
何故、才能がある人を潰す体制なのか?
兎に角、今までの体制、日本独自の体制に疑問が湧いたのです。

未来を見て、今を見て欲しかったのです。
過去を見て、今を見る時代は終わったんです。


そして、一番は能力がある人が苦しんで仕事をしている姿を見るのが、
とても苦しかったんです。」


そこから、必死で動いたそうです。
強み 弱みを洗い出したり。
そして、会社の方針をより明確に具体的に示していったそうです。

それらを元に、段階的に改革をしていったそうです。


未来を見て、今を見るって?

私はこの「未来を見て、今を見る」と言う言葉に反応しました。
勿論、りゅうちゃん達も🐉

人って、「昔は~」「あの頃は~」とか過去を懐かしむ傾向があります。
勿論、過去を振り返り懐かしむのはいいと思うんですよ。

ただね、過去にばかり縛られて今を見ないってことに問題があるかと思うんです。

今を見られないってことは、未来はもっと見られないんですよ。

そうすると、未来を悲観し始めて今を不幸として見てしまうんですよ。
本当は恵まれていて、幸せなのにですよ。


少なくても私は、「明るい未来を創造して」今を大切にしています。

自分が望んだ未来に向かって、「今やるべきこと」を「今、懸命に模索して」「今、行動」しています。

つまり、これが「未来を見て、今を見る」ことだと信じています。


質が上がると?

面白いことに、「質が上がると」自然と周りには「質が上がっている人」が集まるんですよね。
「未来を見て、今を見る」人が集まってくるんですって。

そうすると、「過去を見て、今を見ている」人は去っていくそうです。

よくいわれる、波動の周波数が似ている人が引き寄せられるってことです。

同じ周波集の人が、「未来を見ている」わけですよね。
つまり「未来を引き寄せる力」がそれだけ大きいんですよ。

大きいということは、スピードが速くなるんです。

スピードが速くなるということは、「流れに乗る」ということなんです。

「流れに乗る」といつの間にか龍神様が手伝ってくれています🐲

集まった人たちの数名についているときもあれば、全員ってときもあります。
集まった人の中に1人だけついているってときもあります。
人ではなく、「向かう未来に対して」つくってときもあるそうです。

そこは、龍神様判断なのでなんとも言えません。

が、龍神様曰く
🐲「我らは、流れに乗る者たちを見逃さない。」
といっておられます。

何柱いらっしゃろうが、関係ないってことらしいです。


さて、貴方はどんな未来を見ますか?


本日はここまで

貴方の人生が輝きますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?