見出し画像

第五チャクラ

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様


今日は、「第五チャクラ」です。



第五チャクラ

第五チャクラのあるところは、辺りになります。

人との繋がりを生む能力
自己表現をする能力

とされています。


ここが活性化している人は、自分が思っていることを相手に上手く伝えられたり、相手の真意を汲みっとれたりします。

一方、閉じている人は、喉が弱かったり 自分の意見を言えなかったり 肩こりがひどかったり 声が出にくかったり すると言われています。


喉や肩の調子はいかが?

風邪でもないのに、声が出にくかったりするときないですか?
いくらマッサージしても、肩が凝っていることないですか?

それって、第五チャクラが不調を起こしているんです。


人って首の後ろからネガティブエネルギーを体内に取り込んでしまうことが多いんですよね。

人からの怨念もそこから入ってきます。
だから肩を払うように叩きなさいっていうんです。
怨念を払い落すって意味なんです。
仏教でも座禅を組んで、雑念を払うときに肩を叩きますよね?
それも同じ意味なんです。


私は、この第五チャクラを整えないといくら他のチャクラを整えても
長く保てないと思っています。

そのくらいに、影響を受けやすい場所だからです。


やたら人の悪口を言う人って、意外と重度の肩こりの方が多いです。
触るとわかるんですが、首から肩甲骨にかけて岩のようなゴツゴツした塊があるんです。
(正直ネガティブエネルギーをもろに喰らうので、
触りたくないのですが😰)
だから、いくらマッサージしてもゴツゴツしたものが体内を移動するだけって感じなんです。

ただのエネルギー低下の人の肩は、固いのですがゴツゴツした塊は感じないんですよね。
ただ単に張っているって感じなんです。
だから、マッサージすると柔らかくなるんですよね。


日頃からするケアー

日々何かしら影響を受けてくる第五チャクラ。
毎日瞑想して整えるのもいいのですが、そんなに構えなくてもケアーは出来るんです。

お風呂に入ったときに、丁寧に首やデコルテを丁寧にマッサージするように洗ってください。
そうすることで、ネガティブなエネルギーは洗い流されます。
そして、リンパの流れがよくなることで各チャクラの流れがよくなります。

あとは、朝起きたときなど頭を支えている首元から肩にかけて
軽くつまむように優しくマッサージするといいでしょう。


については、浄化の意味を込めて水を飲むといいかと。
あとは、喉が喜ぶものを口にしましょう。

そして、最も大切なのは口にして心地いい言葉を発してください。

ネガティブな言葉ばかり発していると、喉にネガティブなエネルギーが何度も通るので喉にトラブルが起きやすくなります。

だから、言葉って重要なんです。
言葉を発するときは、必ずエネルギーが乗っているので。


私はこれらのケアーをした上で瞑想すると、かなりスッキリします。

貴方の瞑想のヒントになれば幸いです😊

本日はここまで


貴方の人生が輝きますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?