見出し画像

今は人生の通過点

頑張ってるのに全然結果に繋がらないし
自分では必死にやってるのに不幸な事ばかり続いて

「どうして自分だけ
こんな思いをしなきゃいけないの?」

楽そうに生きてる人、
成功してる人を見ると
自分と比べてどんどん嫌気がさしてくる…

シドニー五輪 金メダリストの高橋尚子選手が高校時代の恩師から

“何も咲かない寒い日は
下へ下へと根を伸ばせ
やがて大きな花が咲く”

という言葉を贈られたそうです

うまくいかない時が
どんなに辛くても
自分を信じて

そして

お花に水を与えるように
あなたも自分自身に
「絶対うまくいくよ」と優しい言葉を与えながら
今できる地道な努力を積み重ねていると
あなたの良きタイミングで
あなたにあった花が咲きます

ものの見方を変えて
今できることをコツコツ続けると
未来が変わっていきます

未来を変えられるのは
今のあなただけです

今は常に人生の通過点です
あなたの人生は
この先どんどん花開いていきます🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?