見出し画像

生まれ変わり~♈牡羊座新月~

4月9日 3時20分ごろ 

牡羊座20度で新月を迎える。

今回の新月も「皆既日食」という天体祭りを従えて

これから始まる上半期のエネルギーの"はじめの一歩"となる

強烈かつ大きなエネルギの動きをはらんでいる。

星読みテラスさん いつもお世話になります(。-人-。) 


第1ハウスから第2ハウスの辺りに、星たちがギュッと肩を寄せ合い、まるで昨日入学したばかりの新入生がずらっと整列しているかのような状態。

それを、魔法学校の冥王星(♇)こと、プルート校長が、壇上に近いところ、レフトサイドから、何やら感慨深く見ている。これから始まる子供たちの学校生活のワクワクと波乱の幕開けを予知するかのように…。


今回の新月は、乙女座の満月から15日で太陽のもとにやって来た月が、ドラゴンヘッド☊(ノースノード)と重なることで「皆既日食」が起こります。

ウェザーニュースさんからお借りしています。


「皆既日食」とは、太陽と月と地球が一直線に並んだ時、月の距離が地球に近いと、月の見かけのサイズが大きくなり、太陽が月にすっぽり隠れる状態のことを言います。この度の日食は、北アメリカ大陸を横断する帯状の地域で見ることができるが、残念ながら日本では9日の日の出前に起こるので、見ることができず残念。

日食と言って、私の記憶に残っているのは、2012年5月の「金環日食」。太陽の光を少し小さいサイズの月が隠し、キラリと輪っかになって光り、まさに"太陽のリング"となって現れたあの天体ショーを…。皆さんも日食グラスで、朝の通勤時間や学校や職場から、空を見上げた方も多いのではないでしょうか?


そんな、牡羊座の太陽と月の傍には、今回コンジャクション(重なる)している星がいくつかあり、その影響はこれからの半年間の大きなテーマにもなっていくと予想されます。

まずは、いつものように星の物語のサビアンから見ていきます。

牡羊座20度のサビアンシンボルは、

『冬に鳥に餌をやる若い少女』


いつもカワ(・∀・)イイ!! 
星読みテラスさんより。


ちなみに、一つ前の牡羊座19度のサビアンは「魔法のじゅうたん」!星の物語が新しく始まって、新たな旅立ちに際し、自分の人生に勢いをつけていくという時でした。そんな活気あるエネルギーを持ちつつ、この20度ではこれまで頑張ってきたことを基盤にして、未来へのビジョンを拡げていく時間となります。

 私の住んでいる地域では、たくさんの鳥がやってきます。最近ではツバメも巣作りに忙しそうです。川辺では、カモの親子やアオサギのカップルも仲良く昼寝しています。そんな中で、最近特に、自分の近くにやって来る鳥がいます。ヒヨドリのメスのイソ子です。(もっとかっこいい名前なかった…BY イソ子🐦💦


カメラ向けると逃げるので、画像はお借りしています。


こちらもお借りしました。オスは綺麗なブルーの羽根。


イソ子のパートナーである、アオくんはいつも川の近くで男らしい背中を見せて佇んでいます。あまり人間には近づいては来ませんが、イソ子のことは確実に遠くから見守っています。

2月後半ぐらいからでしょうか、頻繁にうちの庭に来るようになり、木の実を食べに降りてくるのです。私に気が付くと、ささ~と一直線に裏の石垣の上の方の木の枝に飛んでいきます。そんなある日、私がいつものように玄関から外に出ると、すぐ隣の家の、一階の窓の上にあるひさしの上にとまり、こちらを見ています。

珍しいなと思い、そのまま動くのをやめ、こちらも意識を合わせてイソ子と会話しました。
🐦「最近どう?」私「ま、ぼちぼちでんな~」(ほんまかいなw?)
そんなたわいもない会話の後、イソ子がポツリ、『あの時はありがとう』と呟きました。(いわれた気がしました)何のこと…!?そう思って聞いてみると、

『私がメジロの子だった時、大事に埋めてくれたやろ!』

実は数年前、今の家に引っ越してきた年に、裏庭で一匹の小さなメジロが倒れているのを発見しました。体は見事なまでに綺麗な黄緑色で、まだ体温があったのですが、全く動く気配はありません。しばらく布で包んで温めて(何とかしたかった)みましたが、やはり動かなかったので、倒れていた付近に埋めてあげました。当時、家の裏は雑木林だったので、簡単な穴を掘って「魂の家に還れますように」と思いを込めました。まさか・・・

イソ子…あなた、あんときのメジロなの?ヒヨドリに姿を変えて蘇ったの?まだ小さかったメジロの魂は、同じメジロではなく、イソヒヨドリに姿を変えて、今度こそ自由に、大空を飛び回る命のカタチで、私のところへ帰ってきてくれたのかな…。私の祈り、天に届いたのだろうか?そうだったとしたらとても嬉しいんだけどな。するとイソ子が飛び立つ寸前、こう言い放ちました。

「明るい未来の方へ、あなたもエメラルドの羽根で大空を自由に飛びなよ!」

真の空の大きさ、海の青さを知っているかのような、そのイソ子の言葉に、私も自らの羽根を羽ばたかせ、飛ぶ時がついに来たのか!と、桜舞う春の空に思いを馳せました。自分の可能性を未来へ、しっかりとしたビジョンを持って、拡げていくそんな時だと、生まれ変わったイソ子に教えられたのです。〈また長くなってしまった。スイマセン💦〉


 太陽と月とドラゴンヘッド☊が重なる今回の新月は、新たな時代の幕開けを意味します。特にドラゴンヘッドは「現在そしてこれからの未来」を示していますので、地球の、この世界の、この社会での変容を受け入れ、あなたにしか創ることのできない人生を、明るいビジョンを持って進むのを後押ししてくれます。日食を伴う今回の新月は、これから半年間、宇宙から大きな大きな応援が届くと捉えていいでしょう。

 では具体的にどんな変容を受け入れていくのか。ここで注目してほしいのは、キロン(カイロン)⚷という小惑星の存在。またの名を"傷ついたヒーラー"と言います。この星は、この世に人として生まれた時に、前世から引き継いできた、生まれ持った『魂の傷』を司る、何とも謎めいた星です。

このキロンとドラゴンヘッド☊の間に、太陽と月がサンドイッチ状態。つまり二つの異なるエネルギーに"挟まれ・包まれた"状態。太陽と月のコンジャクションはすなわち陰と陽、光と影の「表裏一体」。そして新しい価値観を内から外へ広めようとするドラゴンヘッドとキロンの魔法がかかっています。

あなたが人としてこの世に生まれて、これから新たに未来に向けて進む際に、過去の出来事から浮かび上がった、自分の弱点やコンプレックスなど、トラウマとなっているものを清算し、乗り越えようとする。つまり自らその光と影を統合し、癒していく時だと星は訴えます。

もしかしたら、幼少期に抱えた傷(母親や家族との)などが大きく表面化することもあるかもしれません。でもね、怖がらなくて大丈夫です。ドラゴンヘッド側で起こる新月。あなたがこの社会の変化を受け入れていくことで、これまで抱えてきた辛い傷を、ひょいっと乗り越えていくきっかけになるということ。この統合した新月のパワーが、全面的にあなたの背中を温めてくれるはず。気が付いた時にはもう、あなたは美しく生まれ変わっています。だから、変わっていくことを恐れないで、思い切り人生の舵を切ってみて!きっと素敵な新大陸あるいは安住の地を見つけることができる。星たちはそう囁いています。


 また一方で、火星♂と土星♄もコンジャクションしていますね。火星はやる気・元気・強気な星。そこにコツコツ努力してきた土星の持続的な力が備わり、自分のこれまでやって来たことを、いかんなく発揮し、多少の波が起こっても動揺せず、効率の良い働きが期待できる時です。

その、火星と土星の働きに追い打ちをかけるかのように、2ハウス終盤あたりでコンジャクションする木星♃と天王星♅が、60度(セクスタイル)のアスペクト(角度)をとっています。新しい未来に向けて、ひらめいた斬新なアイデアや直感を、火星と土星の力を借りて、洗練し、継続できるようにする。1ハウスで生まれたものを、2ハウスで実際に形にしていく。これからの自分の望む未来のカタチを、新しい価値観で、より具体的にアクションを起こせるようになる、そんな星の配置です。

 焦ることはない。一つ一つ積み重ねたものを、喜んでカタチにしていくこと。本当は魔法が使えることを"思い出す"。魔法学校はそのためにあるのです。

サビアンの物語のように、鳥も人も、命あるものすべて、今あるエネルギーを喜んで受け入れ、惜しまず与えていくこと。人のため、世のために、自分にできる小さなことからカタチにすれば、おおよそ半年後には、生まれ変わった自分がここにいた!そんな雰囲気が、あたたかい春夏のエネルギーの中で育まれていくのです。


今回、トップの画像として使わせて頂きましたのは、可愛い白い龍と羊のペアリングが、穏やかな波動を創ってくれている絵をクリエイトされたくわげさんとっても優しいタッチで、ドラゴンヘッド(龍の頭)と牡羊の新月が見事にシンクロしていたので、お借りいたしました。ありがとうございました。


これを読んで下さるあなたへ

🌠あなたも誰かや何かの生まれ変わり🌠明るい未来へ飛び出せ命💛

ナウシカ ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ~(˘͈ᵕ ˘͈♡)ஐ:*












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?