見出し画像

自己紹介します。

はじめまして。FairyKanaと申します。
noteやってみたら?とすすめられて、とりあえず登録をしてみました。
ほったらかしにして、なんとなく記事を読んでいました。
やっと何か書いてみようかなという気分になり...
物事を始めるには良い月、4月になりましたから。
でも何を書いていいのかわからず、使い方もまだ理解できず…
あまり自分自身の事を語るのは恥ずかしいので、少しずつ語っていきたいと思います。とにかく自己紹介から。

名前:FairyKana
性別:女👩
年齢:50歳代
家族:旦那様(1人)➕娘(1人)

『現在の自分』
2021年に11年ほど勤めた会社を会社都合で退職しました。因みにバブルが崩壊した時、新卒1年目で会社都合で退職させられたので、「世の中ってこういうことかあ〜」と、体験済み。そして人生最後の御奉公になるだろうと思って働いた会社はコロナ禍の影響でまた会社都合の退職。「人生ってこういうことかあ〜」
ショックを受けて落ち込むかな?と思いましたが、逆に何か新しいことに挑戦しようと好奇心が生まれてきました。あと何年生きるかわかりませんが…。
でも毎日平和に、平凡に、のんびり暮らしています。

週4〜5日は派遣でテレアポのお仕事をしています。その合間に、時々ライティングのお仕事もしています。ライティングは、まだ始めたばかりで手探り状態です。なので、noteに何か書くことをすすめられて始めました。それまでnoteの存在さえ知りませんでした。

子供の頃、「日記」を書くのが嫌いでした。意味のない事だと思っていました。
過去を読み返して何になるんだろうと。
でも、歳を重ねてきた今、その時どんな思いで生きていたのか書き残しておいてもいいかもしれない。つまり、最近以前ほど記憶力が落ちてきているみたいなので、自分への備忘録として、「文字」として書き留めとおこうと思います。

とりあえず、今回はこの辺まで。
それほど濃厚な人生を生きてませんが、まだまだ自己紹介は続きます。
ご興味がありましたら…また、お会いしましょう。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?